アロハ座長作品の書評/レビュー

 アロハ座長さんの作品の書評/レビューを掲載しています。

Only Sense Online (3) オンリーセンス・オンライン―

姉妹の協力
評価:☆☆☆★★
 生産職のマギ、クロード、リーリーが適正価格を実現するために生産ギルドを立ち上げることになった。ユンも資金提供を頼まれ、ギルド結成に必要なギルド証が価格高騰し始めると、安値のギルド証を手に入れるために奔走することになる。
 結局、ミュウ、セイに協力を依頼して、ユンはギルド証を得るためのクエストに挑むのだが…。

Only Sense Online (2) オンリーセンス・オンライン―

モンスターをモフろう
評価:☆☆☆★★
 ユンは生産職の先輩であるマギ、クロード、リーリーと共に、期間限定イベントである浮遊大陸でのサバイバルに参加することにした。そこではモンスターの幼獣をテイムして仲間にすることもできるという。
 同様に参加したミュウ、セイ、タクから助けられつつ、ユンは生産職として貢献していく。

Only Sense Online―オンリーセンス・オンライン―

まったりと生きている
評価:☆☆☆☆★
 姉の静や妹の美羽、友人の上谷巧に倣い、MMOプレイヤーのユン(女性)となった初心者の峻(男性)は、ゲーム中でゴミ扱いされているスキルばかりを獲得し、ミュウ、セイ、タクにあきれられながらも、自分なりにそれらのスキルを使いこなす道を模索し始める。
 たまたま出会った同じ生産職のマギという女性に色々と知識をもらいながら、何とか生産職としての第一歩を歩み始めたユンは、ゴミスキルの組み合わせにより、これまでの誰も生み出したことのなかったアイテムを生み出し始めるのだった。
 戦うよりもゲーム世界でまったりと生きています。

ホーム
inserted by FC2 system