ウスバー作品の書評/レビュー

天啓的世界転生譚 (2)

異世界の異物
評価:☆☆☆★★
 転生神シロニャによって異世界に転生させられた結城鋼は、騎士崩れの冒険者アスティエール・ベル・フォスラムを助けるために棒切れで巨竜を倒し、棒切れ勇者と呼ばれるようになった。
 その人気にあやかろうとする冒険者ギルドのラトリス・ブルレは、コウに護衛をつけて管理しようとする。その候補としてやってきたのが、ララナ・ナナナン、ターナ、クロニャだった。

 シスターのミスレイ・ハートもちょっとだけ顔出し。

天啓的世界転生譚 (1)

微妙なチーター
評価:☆☆☆☆★
 白猫を助けようとして車にひかれ死んでしまった結城鋼は、助けた猫が実は転生神シロニャだったため、異世界に転生出来ることになった。転生のためのパラメーター振り分けをやっていたところ、シロニャの作ったシステムのバグを見つけてしまい、膨大な振り分けポイントを手に入れてしまった。
 しかしそれをシロニャに見つかってしまい、滅茶苦茶に振り分けて転生した結果、ありえないほどチートでありながら、役に立てづらい微妙なスキルやアビリティを手に入れることになる。

 剣と魔法の世界に転生した結城鋼は、シスターのミスレイ・ハートに冒険者ギルドを紹介され、そこで騎士崩れの冒険者アスティエール・ベル・フォスラムと出会うことになるのだった。

ホーム
inserted by FC2 system inserted by FC2 system