鬼火あられ作品の書評/レビュー

帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?

青春を棒に振ろう
評価:☆☆☆★★
 何も考えず推薦で帝成高校に入学した佐藤太郎は、初めてそこが、全校生徒に部活動を強制する青春バカの巣窟であることを知る。著名声楽家である椎名凛花と共に帰宅部設立を担任に嘆願し、校長の鶴の一声で同好会の設立を認められた二人は、部への昇格条件として、部活動勧誘期間中に正門から帰宅する、というものを突き付けられる。それは、これまで十年以上、誰も成し遂げたことがないことだった。
 イリス・ヴェルレーヌや織田光、幼馴染の橘ひなぎくを仲間に加え、条件を達成しようとする太郎だったが、部活四天王の妨害もあり、早々に心が折れかけてしまうのだった。しかし…。
 第28回ファンタジア大賞銀賞受賞作。

ホーム
inserted by FC2 system