桐野くんには彼女がいない!?(川口士)の書評/レビュー


 桐野くんには彼女がいない!?(川口士)の書評/レビューを掲載しています。

関連作品の書評/レビュー
桐野くんには彼女がいない!?

桐野くんには彼女がいない!?

B級ハリウッド映画みたいに楽しめれば
評価:☆☆☆☆★
 鉄道研究部兼ラノベ研究部(仮)の部長である桐野康介は困っている。1つ、入学当初の言動から邪気眼扱いされ、ほぼ全生徒から敬遠されていること。2つ、言動は妄想ではなく本当に49個も異能を持っていること。3つ、そのうちのひとつの影響で、18歳までに童貞を捨てないと死んでしまうと言われていること。しかし、まあ何とかなるさと思いながら、幼なじみで鉄道好きの遠山沙由里、元写真部の森里麻耶、転校生で運動神経抜群のレナ・イリノヴナ・薬袋と共に遊んでいた。
 でもそんな状況も人によっては妬まれるもの。生徒会長からのお達しで、1学期中に活動成果を求められた桐野は、自分のお勤めの都合もあって、メンバー全員で熊野にレポートの取材に行くことにする。当然、お約束のトラブルが色々とあって…。

 アレとコレとソレと、という感じで色々な作品の様々な要素を足し合わせた感じの設定になっている。実際それをあまり隠しておらず、メタ風にばらしている所もある。そんな感じなので、独創的な、予想もしないことは起こらない。お約束どおり、起こるべくしてイベントが起きる。
 いまは少し硬くて、ファンタジー風とラブコメの噛み合わせがちょっとずれている違和感がある気がするので、そこをリバランスできれば素直に楽しめるようになると思った。B級ハリウッド映画みたいな感じで。

   bk1
   
   amazon
   
川口士作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system