枯野瑛作品の書評/レビュー

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3)

置き換わっていく人格
評価:☆☆☆★★
 妖精兵のノフト・ケー・デスペラティオとラーントルク・イツリ・ヒストリアは、船団護衛の最中、獣の攻撃を受け、地上に不時着してしまう。その救出に赴くことになった主人公たちは、現在の世界をもたらした原因を知ることになる。
 そして、ヒロインの記憶が過去生に捕らわれ始める。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (2)

500年ぶりの再会
評価:☆☆☆★★
 クトリ・ノタ・セニオリス、ネフレン・ルク・インサニア、アイセア・マイゼ・ヴァルガリスを戦場に送り出したヴィレムは、半月過ぎても未だ帰ってこない彼女たちを心配していた。
 そんな不安の中で、幼い妖精のティアットが、妖精兵としての適性検査へと向かうことになり、彼は彼女を連れて11番浮遊島へ向かう。そしてそこで彼は、大賢者を名乗る人物と、彼が匿う存在に再開することになるのだった。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

滅亡後の抵抗
評価:☆☆☆★★
 世界を賛光教会認定敵性星神(ヴィジトルス)「エルク・ハルクステン」から守るため、正規勇者と共に最後の決戦に赴き、最後の一人となって戦った準勇者ヴィレムは、その身に呪いを受けながら、何とか倒すことには成功する。しかし、残った獣によって世界は蹂躙され、人類は滅亡した。
 数百年の時が流れ、世界には人間以外の知的生命体があふれている。そしてそれを脅かす獣の姿もあった。借金を抱える青年ヴィレムは、金払いは良いが危険な仕事として、獣と戦う兵器の管理を行う第二位呪器技官の地位を請け負う。そんな彼が見た兵器とは、15歳未満の黄金妖精族(レプラカーン)の少女たちだった。

 かつて勇者が使った聖剣(カリヨン)を、単なる暴走する爆弾として使って獣を倒す妖精兵たち。当然、彼女たちは死んでしまう。彼が扱うことになったクトリ・ノタ・セニオリス、ネフレン・ルク・インサニア、アイセア・マイゼ・ヴァルガリスのうち、次に死ぬのはクトリだ。
 死を受け入れるクトリに対し、ヴィレムの出す答えとは?

ホーム
inserted by FC2 system