ばけらの! (1)(杉井光)の書評/レビュー


 ばけらの! (1)(杉井光)の書評/レビューを掲載しています。

関連作品の書評/レビュー
ばけらの! (1) ばけらの! (2)

ばけらの!

実感がこもっているから余計に面白い
評価:☆☆☆☆★
 杉井光というライトノベル作家の視点で、周辺に生息するラノベ作家(ただしみんな人間じゃない)の生態を観察する物語。一話完結形式で、メインとなる作家を決めて、その人物にまつわるストーリーを展開する。第一話・葉隠イヅナ、第二話・神無月つばさ、第三話・風姫屍鬼、第四話・杉井光。
 ストーリーはフィクションだと思うけれど、作家のモデルは実在するらしいので、準メタ小説といっても良いと思う。彼らの日常から仕事を引いた部分を、たらたら書いているだけなんだけれど、妙に実感がこもっている部分もあって、何か楽しい。モデルの存在は無視して、純粋に作品を楽しんだ方が良いように思います。

   bk1
   
   amazon
   
杉井光作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system