さよならピアノソナタ (3)(杉井光)の書評/レビュー


 さよならピアノソナタ (3)(杉井光)の書評/レビューを掲載しています。

関連作品の書評/レビュー
さよならピアノソナタ (2) さよならピアノソナタ (3) さよならピアノソナタ (4)

さよならピアノソナタ (3)

とりあえず進んでみる
評価:☆☆☆☆★
 もどかしいっ!とにかく色々もどかしい!
 自分が望む姿と他人から見た姿は、検証は不能だけれど、大分違うのだと思う。他の誰かがすごいと思うことだって、自分の理想からズレていれば、コンプレックスのもとにもなってしまう。ナオミの音楽の才能というヤツも、おそらくそういう種類のモノなのだろう。しかし、こういうモノは、ある瞬間突然に、自分を支えるモノになることもある。やはり、そういうものを持っているヤツは偉大だ。
 それなのに。それなのに!自分の足で大地に立てる能力を持っているのに、うじうじ悩んで閉じこもってしまうなんてもったいな過ぎる!この本を読みながら、ナオミが現実にいたら背中を蹴飛ばして進ませたいと思ってしまった。お前は何を悩んでいるっ!
 そんな感じで、後半の文化祭ネタはちょっと間延びしすぎな感じがしました。逆に、合唱コンクールネタはエネルギーを感じてよかった。イラストにも力が入っていました。

   bk1
   
   amazon
   
杉井光作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system