地球の切り札 (2) 先生に魔改造されました。(鷹見一幸)の書評/レビュー


 地球の切り札 (2) 先生に魔改造されました。(鷹見一幸)の書評/レビューを掲載しています。

関連作品の書評/レビュー
地球の切り札 (1) 彼女は最終兵器になりました。 地球の切り札 (2) 先生に魔改造されました。 地球の切り札 (3) 地球の未来は任されました。

地球の切り札 (2) 先生に魔改造されました。

アホ王子の襲来
評価:☆☆☆☆★
 1巻で養護教諭カミラ・アーカードの唾液で命を救われた防衛委員たちが、その副作用でささやかな超能力を発現させることになった。そのおかげで、神通細香の秘密を共有することが出来るようになった防衛委員長の最上健吾。生徒会長の衣笠初恵に現実を見ろと横やりを入れられながらも、宇宙人に対する備えを進めていた。
 そんなとき、銀河の覇権国家の部屋住み王子が細香の秘密を聞きつけてやってきた。本人はダメ王子ながら、有能な元軍人の執事とアンドロイドメイドが脇を固め、スカポンタンな3人組の協力を得て、細香を手に入れようと嫌がらせをしてくる。健吾と新たな力に目覚めた防衛委員は細香を守り切れるか。

 全編ゆるい感じで物語は進行します。致命的な悪いことをしない悪人たちと、がんばる中学生たちがここのささやかな能力を駆使して対決し勝利する感じのストーリー。若干、説教臭いところもあるかも。
 もう一つポイントを挙げるならば、大人たちは出しゃばらない割には意外に格好良く描かれているところだろうか。子供があこがれる大人像を描こうとしている気がした。

   bk1
   
   amazon
   
鷹見一幸作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system