竹宮ゆゆこ作品の書評/レビュー

ゴールデンタイム (8) 冬の旅

畳み掛けて終わらせます
評価:☆☆☆★★
 シリーズ最終巻。
 万里に異変が起き、一年前の記憶が現在の記憶を塗りつぶす現象が顕著になり始める。そんな彼に対して香子が突きつけたのは、別れだった。

 彼ら彼女らの友情や恋の結末は?畳み掛けて終わらせます。

ゴールデンタイム (7) I'll Be Back

踏み出せない新しい一歩
評価:☆☆☆☆★
 地元から帰還した多田万里は、加賀香子や柳澤光央、二次元くんこと佐藤隆哉や岡千波に出迎えられる。母親から青春の思い出が詰まった指輪を託され、加賀香子との未来に思いをはせる多田万里だったが、問題は色々と残されていた。
 林田奈々に片思いする柳澤光央からおまけん見学参加の依頼を受け、おまけんメンバーに紹介する二人だったが、林田奈々からは不満をぶちまけられてしまう。さらには、大学からの友人に自分と奈々の関係を打ち明けていないことが、多田万里の心の重荷になり始める。しかしそれに直面することは、過去の自分と向き合う結果となるのだった。

 いよいよ新しい一歩を踏み出そうとした時、それは多田万里の心を引き裂くことになる。

ゴールデンタイム列伝 AFRICA

届かない気持ち
評価:☆☆☆☆★
 大学一年生の夏休みの一幕を描く短編集だ。

「AFRICA」
 多田万里が師匠と呼ぶ羽野紫生をサークルに勧誘した岡千波は、飲み会で柳澤光央が批判されているところに遭遇し、ついつい、批判者に嫌みを言ってしまう。
 ところがその人物が先輩だったため、今後のサークル活動に支障をきたしてしまいそうになる。それを避ける代償は、加賀香子を合コンに連れて行くことだった。

「ユア・アイズ・オンリー」
 林田奈々に恋い焦がれる柳澤光央は、静岡に帰省するという彼女にかまって欲しくて、必死のアピールを展開する。それを黙殺された柳澤光央は、彼女が東京に戻ってくる夏休み明けをまんじりと待つしかない。
 しかし、二次元くんこと佐藤隆哉に指摘されることで初めて、多田万里の体にある傷を知り、彼のことを何も知らなかった事実に気づく。そして、林田奈々と同郷であることに不審を抱き始めるのだった。

「束の間の越境者」
 多田万里が故郷でかつてのクラスメイトたちと楽しく同窓会をしていることに寂しさ臨界に達した加賀香子は、合い鍵を使って家主不在の多田万里の部屋に侵入してしまった。
 感極まってエクソシストを披露していたところ、ベランダから隣室のNANA先輩に目撃されてしまい、彼女からすら窘められてしまう。弱みを握られた加賀香子は…。

ゴールデンタイム (6) この世のほかの思い出に

奪われた責任
評価:☆☆☆☆☆
 名残の夏休みを楽しむために海に遊びに行った帰り、多田万里や柳澤光央、岡千波や二次元くんを乗せた、加賀香子の運転する車は、危うく崖下に転落する事故を起こしてしまった。幸いにして、けが人は岡千波だけで、しかも自分で唇を切っただけの軽傷。だが、加賀香子はみなから連絡を絶ち、引きこもってしまう。
 加賀香子の父親が全ての責任を香子に背負わせてしまったため、それぞれに責任を痛感する四人は、自らの想いの持って行き場をなくしてしまう。相談の結果、多田万里が加賀香子の自宅に向かうことになるのだが…。

 加賀香子と多田万里、そして林田奈々の関係が、より親密に深まっていく。それぞれ抱えていたものを遠慮なく吐き出し、大分すっきりした模様だ。もっとも、林田奈々はまだ何かを隠しているようではあるけれどね。

ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる

異なる視点のエトセトラ
評価:☆☆☆☆★
 本編の合間に起きたエピソードを紹介する短編集。本編中の登場人物たちがどうしてあんな行動を取ったのか、その理由が垣間見えるかも知れない。

「光央の部屋」
 林田奈々との関係をリセットする決意をした多田万里が、バイトを抜け出してしまったわびをするため向かった柳澤光央の部屋は、魔窟だった。それなのに本人は何とも思っていない。
 しかし多田万里は目撃する。部屋中に広がるゴミの山の中を、悠々と黒光りする影が横切ったことを。そして、窓の外から部屋の中を覗き込む人影がいたことを…。

「百年後の夏もあたしたちは笑ってる」
 夏休みの海に着ていく水着を選ぶため、岡千波の家をこっそりと訪れた加賀香子は、多田万里に対して抱いている不安を吐露してしまう。その不安は、多田万里が師匠と呼ぶ、同じ語学をとっている羽野紫生との一件でも溢れてしまったものだった。
 誰も居ない家で女子大生が二人で繰り広げる水着ショーと、お悩み相談会の目撃者は、ピザの配達人だけ?

「サマーナイトツアー」
 多田万里の隣人であるNANA先輩のプライベートに迫るエピソード。

ゴールデンタイム (5) ONRYOの夏 日本の夏

妙にしんみり
評価:☆☆☆☆☆
 おまけんの夏が始まった…とと共に終わった。最初のイベントである阿波踊りは熱く踊りきったものの、なぜか小さな不幸が続き、夏合宿は風前の灯火。そして加賀香子とのイベントも不発になることが多く、多田万里の夏は漫然と過ぎていこうとしていた。
 その原因が林田奈々のことを吹っ切ってしまったことにあるとも知らず、寂しさを紛らわすために柳澤光央に電話したところ、つれない返事しか帰ってこない。二次元くんこと佐藤隆哉との会話で、柳澤光央に女が出来たのではないかとの思いを強くした二人は、加賀香子と共に、最重要容疑者である岡千波の家に偵察にいってみることにする。ところがそちらはそちらで、かなり大きなイベントが発生中だった。

 冒頭のお祭りのあり得ないほどの熱気が引き続くのかと思いきや、妙にしんみりとした展開になっていく。不安を打破するために、無邪気に明るく振る舞おうとするものの、どこか空回り。そんな青春の迷走は、危うい事態を引き起こしてしまうのだった。

ゴールデンタイム 外伝 二次元くんスペシャル

モテ過ぎな二次元くん
評価:☆☆☆☆★
 多田万里の友人である二次元くんこと佐藤隆哉には、ブリジット・ジェイオミア、通称VJという脳内嫁がいる。頭文字ならBJじゃん!とかツッコんではいけない。茶道部のコンパで三次元女に絶望した二次元くんは、あえて自らの意志で二次元を選択したのだ。
 とはいうものの、現実に目の前に三次元女が現れれば、その決意は簡単に揺らいでしまう。姉の元ヤン佐藤舞が婚約者のキングこと猿渡次郎とケンカして出戻り、自室の半分を占拠され、しかしその副作用で、高校時代の後輩の秋と再会する。彼女は、彼が嫌いな三次元女らしく、誘惑し振り回そうとする。そして大学では、同じく二次元に耽溺する愛可と出会い、妙に意気投合してしまう。

 そんな、誘惑に一喜一憂する生活に決別するため、チャラ男の江別の誘いになり、連日連夜合コンに参加する生活を送っても見るのだが、どうも肌に合わない。脳内ではVJが大暴れ中だ。
 結局、彼の中心に棲みついているのは誰なのか?彼自身がそれに気づき、その想いを清算しない限り、何をやっても落ち着くということはないのだろう。

ゴールデンタイム (4) 裏腹なるdon't look back

同居する等量等質な感情
評価:☆☆☆☆☆
 突如として高校時代の記憶を取り戻し、林田奈々への溢れる想いを思い出した多田万里は、彼女の許へ駆け出そうとして、盛大にこけた。目を覚ました翌朝、記憶を失う前の時分はまたどこかへ去ってしまい、だが林田奈々を想う気持ちは熾火の様に燻り、体を熱くしていた。…いや、盛大にぶつけて切れた顔面の傷が化膿し、高熱を出してしまった。
 隣に住むNANA先輩に助けてもらいながらクリニックへ向かい、雨の中で捨て犬に傘を差しかける不良に対する様な暖かな気持ちになりながら、戻って来た自分の部屋には林田奈々がいた。

 昨日の気持ちを思い出してまともに彼女の顔も見れない多田万里。万感極まるかと思った時にやって来た加賀香子は、彼女たちの間に割り込み、「浮気だよ?」と完璧な笑顔を向ける。
 実は一緒に来ていた柳澤光央や二次元くんこと佐藤隆哉が林田奈々と仲良くしているのを見て疎外感を感じたり、今の彼女である完璧美女(ただしストーカー)の加賀香子を裏切っている様な気持になったり、でもあの張り裂けそうな林田奈々への気持ちを無かったことには出来なかったり。

 そんな空気を吹き飛ばす様に、加賀香子から提案された、二人で海に行こうという約束。その資金稼ぎに多田万里はバイトをしようとするのだが、加賀香子は絶対反対の立場をとる。それでもバイトをしたい万里は、岡千波にバイト先を紹介してもらおうとしたり、NANA先輩から怪しいバイトを紹介されたりもするのだが…。

 万里は今回、別腹な感情に振り回される。岡千波の可愛らしさを愛でる感情は良いとしても、記憶をなくす前の林田奈々に対する愛情と、記憶をなくした後の加賀香子を愛する気持ちは、いずれも偽りのないもの。ただ、それを感じている主体が、同じ万里の体の中で別個に同居しているだけだ。
 しかしここで問題になるのは、彼の相手をするのは、体と心が一体であるヒロインたちだということだろう。彼女たちは、それぞれの時間軸にいた万里を、それぞれのその時の気持ちで感じている。でもやっぱり確かなのは、今この瞬間の思いが最も欲深く嫉妬深いのだ。

 その結果として、万里が取る選択は自然なもの。しかしそれで他の感情がおさまるのかというと、そんな簡単なものではない気がするな。

ゴールデンタイム (3) 仮面舞踏会

確かめなければ手に入らない
評価:☆☆☆☆☆
 割れ鍋に綴じ蓋という感じで付き合うことになった加賀香子と多田万里の初めての共同作業は、警察署での事情聴取だった!あやうく前科者になりかけた加賀香子だったが、両親の社会的信用が高かったおかげもあって、何とかお咎め無しに。そんな最悪の状況で彼女に紹介されてしまった多田万里だったが、ふたりのラブラブ光線が周囲に撒き散らされることを妨げることはできない。
 そんな幸せを感じつつも、心配事が二つばかり。高校時代の親友だったことが発覚した林田奈々にぶつけてしまったなじる言葉の落としどころと、飲み会の席で岡千波に告白して玉砕した柳澤光央が徹底的に落ち込んで浮上のきっかけもつかめないこと。元のような気安い関係に戻ることができるのか、あるいは?

 一度つくろってしまった仮面は、その状況に慣れてしまえばしまうほど、自分でも何が本当か分からなくなって、まっすぐに進めなくなってしまう。仮面を通じて接している方が、本当の本当に根元まで傷つくことはなく、ふんわりとした距離にいることができるからかもしれない。
 だがそこで一歩踏み込むからこそ、より深いつながりが生まれることもあるというもの。そして踏み込んでつないだのに、それが知らぬ間に失われてしまったとしたら、それを直接確かめてしまったとしたら、その衝撃はいかばかりだろうか?そんな破局を招かないために、あえて気付かないふりをするということもあるかもしれない。

 そういう意味では、林田奈々と加賀香子の間には通じるものがあるのかもしれない。アニの婚約者の不貞に気付きながらも、決定的破局を恐れて秘密にし、逆に自分が傷つく羽目になったリンダ。過去のつながりを取り戻しつつある二人に気づきながら、それを言葉にして確かめない香子。
 そんなふたりの間にいるのは、ふたりの多田万里なのであり、今のところ彼らは両立し得ない。2巻までは一方だけが有利な状況だったが、それもどうやら長くは続かないらしい。二人の女性と二人の男性の間でつながれた関係が上手く整理されるときは来るのだろうか?

ゴールデンタイム (2) 答えはYES

そうそうは振り切れない呪縛
評価:☆☆☆☆☆
 高校以前の記憶がない大学一年生の多田万里は、ルックスや能力は完璧なのだけれど相当に妄想癖がある女性、加賀香子にほれる。その彼女は万里の友人となった柳澤光央のことが大好きだったのだが、1巻でキッパリふられてしまった。万里はそんな彼女を慰める友人役として便利に使われてしまっている感があるのがこの2巻だ。
 その万里は万里で、実家に帰った際に見たアルバムから、高校時代に今の大学の先輩・林田奈々と同級生だったという事実を知り、彼女が何を考えているのか分からなくなってしまう。

 そんな二人の女性の思惑でグラグラになっている所に、同じ一年生の岡千波が幹事をつとめる飲み会に誘われるのだ。千波を光央を奪った敵と見ている香子は、その飲み会に参加することを渋るのだが、万里はそんな彼女を説得して参加させる。
 しかし、その飲み会で、表面上は穏やかになったかに見えた様々な人の間での関係が、一気に崩壊してしまうのだ。お酒は恐ろしい。

 相変わらず非常にテンポよく物語が展開するし、グダグダにバカみたいに壊れる人間を書かせると面白い。そして、記憶があるないに関わらず、女性に振り回される男という構図は定番だ。
 自分のストーリー通りに人生を進めるという呪縛を破ったかのようにふるまう香子は、まだその呪縛にとらわれていた。過去をなかったもののようにふるまうリンダ先輩は、ただ恐れているだけだった。そして、過去を失くした男は、今の時間にも過去の時間にも、振り回されている。

 そんな揺らぎに一応の収束がもたらされたかに見える第2巻だが、次はどんな揺らぎが起きるのか?そして、まだ今のところは見えてこない、幽霊というファンタジー要素の役割は見えるようになるのか?

   bk1
   
   amazon
   

ゴールデンタイム (1) 春にしてブラックアウト

どこにでもある気持ちと、どこにもいないキャラクター
評価:☆☆☆☆★
 初めての一人暮らしで不安を感じる多田万里が初めて友達になったのは、柳澤光央という男。彼は有名エスカレータ式学校の生徒だったのだけれど、わざわざ外部受験して万里と同じ大学に入学した。その理由は大量の薔薇の花束と共に現れる。
 そこにいたのは、ブランド物に身を包み、外見は完璧な女性、加賀香子。彼女は小学生の頃から光央を生涯の伴侶と見定め、自らが作った人生プランを達成するため、光央を追いかけて来たのだ。光央からどれだけ拒絶の言葉をかけられても付きまとい、テンパってさらに自分の立場を悪くしていく繰り返し。そんなイタい感じの彼女だけれど、一人ぼっちでいる姿に万里はほだされる。
 そんな万里も、普通に暮らしている人とは大きく違う悩みを抱えていて…という感じのラブコメ。そこにちょっとした不思議要素が付け加えられている。

 主人公の二人はどちらもマイナス背景を持っていて、負のスパイラルに入りやすい状況だと思うのだけれど、各所にギャグ要素が無理矢理挿入されることで高めのテンションが終始維持されている雰囲気がある。
 ベースにある人間関係は、よくある様な成就しない気持ち。そこに付け加えられた不思議要素が今後重要な役割を果たすのか、あるいは人間関係の網を複雑にしていくのか。それは今後の展開の楽しみかなと思う。

 ところで、なぜエイジではなく、タイムなのだろう?この言葉に深い意味があるのかも興味がある。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ・スピンオフ! (3) 俺の弁当を見てくれ

最後のおまけ
評価:☆☆☆☆★
 DVDやゲーム、グッズなどの特典だった掌編・短編9本と、書き下ろし1本で構成されている。再録された作品は、発表時の都合で書かれたものなので設定がバラバラだったりするのだけれど、最後に作者解説があるので、不明点も補足されている。また、変わり種としては、「わたしたちの田村くん」から玉井伊欧が出張してきている作品もある。
 唯一の書き下ろしは、能登久光と木原麻耶のお話だ。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード

影の主人公は
評価:☆☆☆☆★
 本編にちょっと出てきた不幸少年、富家幸太が丸々登場。生徒会長狩野すみれの妹、狩野さくらとの恋がメイン・ストリームなのだけれど、実は影の主人公は、狩野すみれと北村祐作だと思う。幸太の視点を通じて、二人のふれあいの軌跡がこっそり描かれる。
 これを読むと、狩野すみれと北村祐作の未来に淡い希望が持てる気がする。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (10)

自分たちで選べること、選べないこと
評価:☆☆☆☆☆
 手に手をとって逃避行のはずが、大河のドジのせいもあり、スタートダッシュに失敗。けがの功名というべきか、文字通り頭を冷やされていったん冷静になった竜児は、連綿と続いていくであろう負の連鎖に思いをはせ、掛け違えられた初めのボタンに戻って、間違えた何かをやり直す決断をする。その結果得られるのは、とても現実的な選択。

 今回の影のMVPを選ぶならば、それは恋ヶ窪ゆり先生でしょう。今後30年続く予定の教師生命を賭けて、生徒を信じ守ろうとする姿は、教師の鑑といっても過言ではない、と思う。実は作品中で最も成長したのは彼女ではなかろうか。

 そして結末。たぶん、これからもっと苦労することはあるだろうけれど、それが自分で考え選びとった未来であるならば、後悔せずに突き進めるはず。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (9)

何も変わらない教室に見える、でも元のままではいられない
評価:☆☆☆☆★
 気づいてしまったことに気づかないふりをしながらやり過ごそうとする竜児。自らの恋愛模様を気にしながらも、進路の選択という否応のない現実が押し寄せてくる。自分がどこに向かうか、何をするか、何を選ばないか。何となく流されるまま、失いたくないという恐怖に抗う事が唯一の人生の指針だった竜児にとって見ると、いま迫られていることは、初めて何かを得ようとする選択、あるいは何かを得ない決心なのかもしれない。
 自分の心をこれまで封じ込めてきた、亜美の、実乃梨の、そして大河の叫び。これまでは揺らがないと信じてきたほんわかとしたものが、竜児の選択によって綻びを見せ始める。大河と竜児が見る未来は…次巻に続く。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (8)

雪山の修学旅行、衝突する想い
評価:☆☆☆☆★
 大きな変化はいつだって非日常の世界で起きる。夏休みに亜美の別荘で起きたことも、そう。そして今回は、修学旅行の雪山に転換点が訪れる。今日と変わらない明日を望む心を日常と呼ぶのならば、いつもと違う場所で変化が起きるのは当然なのかもしれない。

 クリスマス・イブに竜児と実乃梨の間に起きたことは自分のせいだと考えた大河は、竜児との慣れ合い生活をすっぱりと断ち切り、竜児と実乃梨の関係が上手くいくように努力し始める。そんな時に実施される修学旅行。一見、仲良しメンバーを集めたかに見えるグループの中では、それぞれの感情が渦巻き、一触即発の状態。ほんのちょっとしたきっかけでそれは崩壊し、むき出しの感情がぶつけ合わせられる。これまで丁寧に丁寧に、壊れないように大事に覆い隠していたものを吹き飛ばすように。

 一番の核心にいる人物でありながら、これまでまるで傍観者のようにしていた竜児が、渦の中心に放り込まれるとき、ストーリーは収束に向かって動き始めるだろう。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (7)

波頭の崩壊、投げ出された大河
評価:☆☆☆☆☆
 前哨戦を経て、次は櫛枝攻め。竜児との距離感がおかしくなった櫛枝を、いかにしてクリスマスパーティーに呼び出すのか、というのがテーマ。前巻での北村の行動と結果を受けて、竜児の考え方も少しずつ変わっていきます。でもこの変化は、それまで水底に落ち着いていて安定していた何かを、かき回し、水を濁らせていきます。
 大河の自覚と櫛枝の確信。次巻では、これまで分かりやすかった人間関係の矢印が、絡まっていくことになるのでしょう。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (6)

秒速5センチメートル
評価:☆☆☆☆☆
 会戦に例えるならば、補給線の確保、兵力展開完了、陣形が飽和状態に達したので攻撃開始、っていう感じ。最初の攻撃目標は北村。突然、金色に髪を染めてきて会長選挙に出馬しないという北村の内心にザクッと切り込む。
 他人との距離、というのがこれからのテーマみたい。目の前にいる、でも何を考えているかまで理解しているわけではない。遠くの星から届く光が過去の残照であるように、いま相手が何を考えているかは分からない。そして、一歩踏み込んだ結果がどうなるかも。
 ゆりちゃんの教師としての成長も一つの見所?

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (5)

初めての正面衝突
評価:☆☆☆☆☆
 大河の父が突然現れ、再び大河と暮らしたいと告げてくる。竜児は泰子との幼少期の記憶を思い起こし、嫌がる大河に同居を勧める。同居の準備を始めた大河に対して、なぜか反対する実乃梨と対立することになってしまう竜児。
 学校は文化祭の準備で真っ盛り。段々と盛り上がってくる周りに対して、竜児たちは微妙に感情のすれ違い、ぶつかり合いを抱えてしまう。一歩引いたポジションから、意外に亜美が活躍。北村は暗躍。ゆりちゃん暴走。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (4)

日常の拡大、思い違いを正す
評価:☆☆☆☆☆
 実乃梨は基本的に大河と1セットだし、亜美には普段は取り巻きがいるしで、教室ではあまり生じることのない、竜児との1対1状態が別荘で成立。いつもとはちょっと違う状況が、いつもとは違う感情を表面に出させてしまう。
 夏の終わり。各人色々思うところがあり、それは2学期の教室でどのように表現されるのか。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (3)

連続的に続く一本の道筋で
評価:☆☆☆☆★
 竜児の夏休みを賭けて25m自由形の水泳勝負をすることになった大河と亜美。クラスメイトは勝負を賭けの対象にして盛り上がるし、実はカナヅチの大河に水泳の練習をさせようとしても練習場所がないし、水着を着たがらない大河のために夜なべをするしで、竜児の苦悩は増すばかり。
 この作品に出てくる大人は子供から切り離された存在じゃなくて、確実に子供の延長線上にいると思う。冒頭に出てくる医者も、担任の恋ヶ窪ゆりも、母の泰子も、それぞれが思うままに、自分のやりたいように生きている感じがする。いま抱えている悩みは大人になっても消えるものじゃないし、いま面白いと思えることは大人になってもきっと面白い。
 そんな泰子の言葉で、ちょっと自分の内面を見つめ直した竜児、そして大河。次巻は夏休み。いつもと違う場所で、いつもと違う彼らの姿が見られるかもしれません。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ! (2)

落ち着かないうちにまたかき混ぜる
評価:☆☆☆☆★
 櫛枝実野梨のバイト先に入り浸っていた逢坂大河と高須竜児が偶然遭遇した、北村祐作の幼なじみ川嶋亜美。顔良しスタイル良しのモデルさんという見た目とは裏腹に、とっても素晴らしい人格をした彼女は、わずか数十分の邂逅で、大河と敵対関係になる。所詮は偶然の出会い、忘れてしまえばそれまでと思ったのも束の間、翌日の学校で転校生として相対することに。
 固まったような、固まっていないような、良く分からない大河と竜児の関係に落とされた、一滴のしずく。見た目はクリスタルなミネラルウォーター、でも実は硫酸の亜美がもたらす波紋。大河が抱くコンプレックス、亜美が抱える問題。いろんなものが混ざり合って、崩壊する寸前で次の巻に続きます。連続して読まないとストレスが溜まりそう…。

   bk1
   
   amazon
   

とらドラ!

吼えているだけでは変わらなかったかも知れない
評価:☆☆☆☆★
 凄まじく目つきが悪いおかげで周囲から恐れられている高須竜児は、掃除・洗濯・料理、何でも得意なやさしい高校二年生。密かに憧れている櫛枝実乃梨と同じクラスになれたことに小さな幸せを感じたのも束の間、その親友で手乗りタイガーの異名を持つ逢坂大河が手紙を入れるカバンを勘違いしたことから、なぜか下僕扱いされることになってしまう。学校では、大河と竜児の友人である北村祐作を近づけるために悪戦苦闘し、家に帰れば、なぜか当たり前のようにご飯を食べに来る大河を世話する生活が始まる。
 遺伝とか、イメージとか、親とか、環境とか、自分ではどうしようもない事がいっぱいあって、でもそれをどうにかしようとして目一杯吼えて、たぶんちょっとずつ日常が変わっていく物語。

   bk1
   
   amazon
   
ホーム
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system w_all.html?rakuten_design=slide&rakuten_size=160x600&rakuten_target=_blank&rakuten_theme=gray&rakuten_border=on&rakuten_auto_mode=off&rakuten_auto_stop_sec=20&rakuten_no_link=off&rakuten_no_logo=off&rakuten_noScrollButton=off&rakuten_bgColor=FFFFFF&rakuten_txtColor=1D54A7&rakuten_captionColor=000000&rakuten_moverColor=C00000&rakuten_disableLogo=&rakuten_captionDisplay=off&rakuten_moreInfoDisplay=off&rakuten_pattern=V1F&rakuten_adNetworkId=mediamath&rakuten_adNetworkUrl=http://pixel.mathtag.com/click/img%3Fmt_aid%3D2614513545830495732%26mt_id%3D566577%26mt_adid%3D111950%26mt_sid%3D302426%26mt_uuid%3D9e9d5229-112a-4100-91f3-40ec75052f3d%26mt_3pck%3Dhttp%253A//21123.y.kau.li/click.php%253Fsptime%253D20140130015500%2526c%253D1%2526b%253Daj33-20140130015500-406752%2526e%253D0%2526d%253D21%2526f%253D0%2526i%253DYWozMy0yMDE0MDEzMDAxNTUwMC00MDY3NTI%2526h%253D1047276591%2526m%253D10921%2526l%253D11%2526n%253D35324%2526p%253D0-0%2526s%253D21123%2526r%253D%2526u%253Dhttp%25253A%25252F%25252Fbcft.web.fc2.com%25252Fcategory-03%25252Freview%25252Frv_04160006.html%2526t%253D1391046900652%2526cs%253Dshift_jis%2526z%253D160x600%2526rd%253D%26redirect%3D&rakuten_cpc_service=1&rakuten_cpc_version=1&rakuten_cpc_delivery_div=1&rakuten_cpc_targeting_div=302426&rakuten_cpc_items=10&rakuten_cpc_nggenre=&rakuten_cpc_padding=1&rakuten_cpc_imsize=200&rakuten_cpc_sort=2 ??? http://tags.mathtag.com/notify/iframe?exch=kli&id=5aW95q2jLzIvIC9PV1U1WkRVeU1qa3RNVEV5WVMwME1UQXdMVGt4WmpNdE5EQmxZemMxTURVeVpqTmsvMjYxNDUxMzU0NTgzMDQ5NTczMi81NjY1NzcvMzAyNDI2LzM4L1JuaWdhUW9ycEJSX3FMZ0FocW50QmY4aWh1TkpyX3RMT0xkVUthYWdSWDAvMS8zOC8xMzkwNDQ4NDAyLzAv/hI0WM8RjXRzSAbfYIpTWHAdVGuw&sid=302426&cid=566577&price=XQvQ8OAgXQ&3pck=http%3A%2F%2F21123.y.kau.li%2Fclick.php%3Fsptime%3D20140130015500%26c%3D1%26b%3Daj33-20140130015500-406752%26e%3D0%26d%3D21%26f%3D0%26i%3DYWozMy0yMDE0MDEzMDAxNTUwMC00MDY3NTI%26h%3D1047276591%26m%3D10921%26l%3D11%26n%3D35324%26p%3D0-0%26s%3D21123%26r%3D%26u%3Dhttp%253A%252F%252Fbcft.web.fc2.com%252Fcategory-03%252Freview%252Frv_04160006.html%26t%3D1391046900652%26cs%3Dshift_jis%26z%3D160x600%26rd%3D& ??? http://image.ias.rakuten.co.jp/cpcmw/pc_cpcmw_pcview_all.html?rakuten_design=slide&rakuten_size=160x600&rakuten_target=_blank&rakuten_theme=gray&rakuten_border=on&rakuten_auto_mode=off&rakuten_auto_stop_sec=20&rakuten_no_link=off&rakuten_no_logo=off&rakuten_noScrollButton=off&rakuten_bgColor=FFFFFF&rakuten_txtColor=1D54A7&rakuten_captionColor=000000&rakuten_moverColor=C00000&rakuten_disableLogo=&rakuten_captionDisplay=off&rakuten_moreInfoDisplay=off&rakuten_pattern=V1F&rakuten_adNetworkId=mediamath&rakuten_adNetworkUrl=http://pixel.mathtag.com/click/img%3Fmt_aid%3D2614513545830495732%26mt_id%3D566577%26mt_adid%3D111950%26mt_sid%3D302426%26mt_uuid%3D9e9d5229-112a-4100-91f3-40ec75052f3d%26mt_3pck%3Dhttp%253A//21123.y.kau.li/click.php%253Fsptime%253D20140130015500%2526c%253D1%2526b%253Daj33-20140130015500-406752%2526e%253D0%2526d%253D21%2526f%253D0%2526i%253DYWozMy0yMDE0MDEzMDAxNTUwMC00MDY3NTI%2526h%253D1047276591%2526m%253D10921%2526l%253D11%2526n%253D35324%2526p%253D0-0%2526s%253D21123%2526r%253D%2526u%253Dhttp%25253A%25252F%25252Fbcft.web.fc2.com%25252Fcategory-03%25252Freview%25252Frv_04160006.html%2526t%253D1391046900652%2526cs%253Dshift_jis%2526z%253D160x600%2526rd%253D%26redirect%3D&rakuten_cpc_service=1&rakuten_cpc_version=1&rakuten_cpc_delivery_div=1&rakuten_cpc_targeting_div=302426&rakuten_cpc_items=10&rakuten_cpc_nggenre=&rakuten_cpc_padding=1&rakuten_cpc_imsize=200&rakuten_cpc_sort=2 ???? ?  ?        ??     ?? ?3  ?3 ?  ??@ http://s.kau.li/?did=21&uid=9e9d5229-112a-4100-91f3-40ec75052f3d ??@ http://s.kau.li/?did=21&uid=9e9d5229-112a-4100-91f3-40ec75052f3d ??? http://21123.y.kau.li/?u=http%3A%2F%2Fbcft.web.fc2.com%2Fcategory-03%2Freview%2Frv_04160006.html&r=&s=21123&z=160x600&c=1&cs=shift_jis&p=0-0&t=1391046900652 ??@ http://s.kau.li/?did=21&uid=9e9d5229-112a-4100-91f3-40ec75052f3d  ?  Τ      ?? ?3  ?3 ?  ??? http://sync.fout.jp/sync?url=http%3A%2F%2Fbcft.web.fc2.com%2Fcategory-03%2Freview%2Frv_04160006.html&rurl=&uid=9A3iKdfRvW-FR9NerBXCORvlols&sid=kauli ??? http://sync.fout.jp/sync?url=http%3A%2F%2Fbcft.web.fc2.com%2Fcategory-03%2Freview%2Frv_04160006.html&rurl=&uid=9A3iKdfRvW-FR9NerBXCORvlols&sid=kauli ??? http://21123.y.kau.li/?u=http%3A%2F%2Fbcft.web.fc2.com%2Fcategory-03%2Freview%2Frv_04160006.html&r=&s=21123&z=160x600&c=1&cs=shift_jis&p=0-0&t=1391046900652 ??? http://sync.fout.jp/sync?url=http%3A%2F%2Fbcft.web.fc2.com%2Fcategory-03%2Freview%2Frv_04160006.html&rurl=&uid=9A3iKdfRvW-FR9NerBXCORvlols&sid=kauli  ?  ?      ?? ?3  ?3 ?  ??7 http://kauli.socdm.com/rtb/sync?proto=kauli&sspid=kauli ??7 http://kauli.socdm.com/rtb/sync?proto=kauli&sspid=kauli ??? http://21123.y.kau.li/?u=http%3A%2F%2Fbcft.web.fc2.com%2Fcategory-03%2Freview%2Frv_04160006.html&r=&s=21123&z=160x600&c=1&cs=shift_jis&p=0-0&t=1391046900652 ??7 http://kauli.socdm.com/rtb/sync?proto=kauli&sspid=kauli  ?  Τ      ?肉     ??     ? ??3  ??3 ?  ??! http://bcft.web.fc2.com/note.html ??! http://bcft.web.fc2.com/note.html ??; http://bcft.web.fc2.com/category-03/review/rv_04160006.html ??! http://bcft.web.fc2.com/note.html ???? Τ  Τ      ??     ?? ???獲焦????焦????焦???焦?????o???????畜??畜?戴畜??畜????瑯?焦????焦????瑯?????活???????焦????瑯??焦????瑯尻???????瑯?焦????焦????瑯尻????????????????瑯?焦??獰捲焦????瑯尻?????履???????ナ層???????????尹??????敲???瑯?骰コ?屹焦??尾?ナ??ナ?????????????畜?戴畜??畜?愴畜??畜??畜??畜?攷畜??畜?昵焦????瑯????瑯?焦??畜?愴畜??焦????瑯?楢??瑯?焦??畜?戳畜??畜??畜??畜?居ナ????瑯?捲??瑯?焦???杯敬尠???????瑯???瑯??焦????焦???焦????瑯尻?????尹?????屡??履????????????畜ト?畜??畜??畜??畜??焦????瑯?灣??瑯????焦?????瑯????瑯?散焦?????瑯?潴??瑯?焦??????桎???????ナ??瑯?焦??潴???瑯?焦?????睫?????牡?焦???焦???焦???焦??略??瑯????焦?????瑯????焦??捲?焦??琺??焦??敲??瑯?牴敵??瑯画晦焦??琺????瑯?潤??瑯???瑯戻?焦??????瑯戻?焦?????焦????焦????瑯戻焦????瑯??焦????瑯?焦????瑯????瑯????瑯???瑯???瑯?摩焦??????瑯???瑯?牴敵?焦?????瑯????瑯???瑯???瑯活?焦?????瑯???瑯?牴敵?焦???極焦???焦??晤??瑯???瑯?♭?瑯???瑯?畜??焦????瑯?畜??焦????瑯n畜??焦????瑯?畜??焦????瑯?畜??焦????瑯?畜??焦????瑯?畜??焦????瑯?畜??焦????瑯?畜??焦????瑯??????瑯?焦???畜??焦????瑯??????瑯???瑯???瑯???瑯?畜攵?屍???畜????焦????瑯?畜攵?屍???畜??焦????瑯?畜攵?屍???畜??焦????瑯??????瑯???瑯ミ潤??瑯??焦???焦???焦??畜??焦????瑯尻????瑯?焦??畜??焦????瑯尻????瑯?焦??畜??焦????瑯尻????瑯?焦??畜?c焦???焦???焦???焦??畜??焦????瑯尻????瑯?焦??畜??焦????瑯尻????瑯?焦??畜??焦????瑯尻????瑯?焦??畜?c焦???焦??海焦???焦??就????瑯?焦???????瑯?焦???????瑯?焦???????瑯?焦???????瑯?焦???????瑯?焦???????瑯?焦??尸????瑯?焦??尹????瑯?焦???畜??焦????瑯?就????瑯?焦??樺{??焦?????瑯?焦????焦????瑯?牴敵??瑯活焦???焦?????瑯?牴敵??瑯戻?焦??琺??焦??汢??瑯?牴敵??瑯??焦??琺??焦?????瑯?牴敵??瑯ミ浬焦??琺??焦???♭?瑯?牴敵??瑯????瑯?牴敵??瑯??焦??琺??焦?????瑯?牴敵??瑯活????瑯?牴敵??瑯?_焦??琺??焦??汰獣焦??琺??焦??灰??瑯?牴敵??瑯?捲焦??琺??焦??瑰??瑯?牴敵??瑯爻灣焦??琺??焦???灯焦??琺??焦?????瑯?牴敵?焦????瑯???瑯???瑯?焦????機??瑯??焦???♭?瑯????瑯??焦???焦?????瑯????焦????焦???????瑯??焦???????瑯??焦???????瑯??焦???????瑯?慳焦???????瑯??焦??????焦?????瑯???瑯?焦??琺????瑯??焦???焦??慣?摯??瑯?焦???瑳焦????瑯??焦???????瑯?瑳焦?????瑯ミ??焦??琺??焦?????瑯????焦??浩??瑯?牴敵??瑯??焦???????瑯活?焦?????焦???焦????瑯尻?????尹?????屡??履????????????畜ト?畜??畜??畜??畜??焦????瑯?焦??琺??焦????瑯??????瑯ミ潯??瑯???瑯???瑯?牴敵??瑯?♯?瑯??????瑯????瑯???瑯??楫?焦????瑯?????????????????????ナ??????????????ト????????????????????????ナ???????????????ト?愴???????????ナ???????ぢぢ????????????????ナ???????????????????????????????ト??????戸戲????????????????????????????ト??????戸戲???????????????????????????????????????ト???瑯?焦??摩正??瑯????焦?????瑯???瑯??焦???????瑯?普?焦????瑯尻??就??屡?づ尸????瑯?焦??????瑯?焦??畜??畜?愴畜??畜?戸焦???焦??獪??瑯????瑯爻???瑯???瑯戻??瑯?焦??畜??畜??畜??畜??畜?つ畜??畜??焦????瑯???瑯?焦??畜??畜?愴畜收?畜??焦????瑯???瑯?焦??畜??畜??畜?愴畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜?攷畜??畜??焦????瑯???瑯?焦??畜??畜?收畜?昴畜??畜?健{??畜?愴焦????瑯爻??瑯?焦??畜??畜昴?畜?f焦????瑯爻??瑯?焦??畜?昴畜??畜?健{??畜??畜?愴畜?昴畜??畜??畜??畜??焦????瑯爻??瑯?焦??畜??畜??畜??畜??畜??焦???焦???焦???焦??汢焦????瑯尻????ナ??????尹???????ナ??瑯?焦???焦????瑯尻??就??屡?づ尸????瑯?焦???焦????瑯尻?????就??屡?????屡?????尸??????????????履??尹????瑯?焦???焦????瑯尻????履???????????就????瑯?焦??ユ??瑯????焦???焦????瑯尻??就?敦履????瑯?焦???焦????瑯尻??????????????就??屡????????????????瑯?焦??汲焦????瑯尻?ナ層???????戰?????瑯???瑯???瑯???瑯?彭???瑯?牴敵??瑯画?焦??琺????瑯活焦???焦???焦???焦??湯焦??琺????瑯????瑯???瑯???瑯?焦???焦????瑯???瑯?焦???焦????瑯?焦????瑯尻?????尹?????屡??履????????????畜ト?畜??畜??畜??畜??焦???焦??獣??瑯???瑯??呷灯慎??瑯?牴敵?焦?????瑯???瑯??焦??琺??焦???癡焦??琺????瑯活杳??瑯???瑯??楡?焦????瑯尻????????履???????瑯?焦??????瑯?焦??畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜?拠{??畜??畜?健{??畜??畜??畜??畜??焦????瑯??獲??瑯?焦??畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜?拠{??畜??畜?健{?攵畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜?攷畜??焦????瑯?慯??焦????瑯尻??履?????層?????????????????履????焦????瑯活???瑯?焦??畜?晤畜??畜??畜??焦????瑯??敲?睥焦????瑯尻????????????????????層??履???????瑯?焦??????瑯?焦??畜??畜??畜??畜?收畜??畜??畜?健{??畜??焦????瑯??獲??瑯?焦??畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜??畜?拠{??畜??畜?健{??畜??畜??畜??畜??畜?攷畜??焦????瑯画浮???瑯?焦??畜?晤畜??畜??畜??畜?健{??畜??焦???焦??潮??瑯???瑯???瑯?牴敵?焦??楴?焦???焦???楮??瑯???絽??瑯活??瑯???瑯戻???瑯????焦??獪焦??琺??焦???????瑯?????瑯爻獨?焦?????焦???佳??瑯?牴敵?焦?????瑯???瑯活焦???????瑯活??瑯????焦????瑯??????瑯?????瑯???瑯活焦??????焦?????瑯????瑯?♭?瑯????瑯??据焦????焦???杯焦????焦???焦????焦??癨焦????焦??獪?来焦????焦??火焦????焦???焦????焦????焦????焦????瑯????瑯爻慫??瑯????瑯???瑯????瑯??焦????焦????焦????焦?????瑯????瑯???瑯????瑯????瑯????瑯????瑯????瑯???瑯????瑯瘻??瑯????瑯??焦????焦?????瑯????瑯?楳焦???焦???楳焦??琺????瑯稻????瑯????瑯吻????瑯????瑯瘻?晩??瑯????瑯?匱椶??瑯????瑯?????瑯????瑯?????瑯????瑯戻?焦???焦??数獲?整??瑯?牴敵絽??浩??????∴?楴?∽????????瑯?M?M ????-??????M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M?M