“文学少女”と慟哭の巡礼者(野村美月)の書評/レビュー


 “文学少女”と慟哭の巡礼者(野村美月)の書評/レビューを掲載しています。

関連作品の書評/レビュー
“文学少女”と穢名の天使 “文学少女”と慟哭の巡礼者 “文学少女”と月花を孕く水妖

“文学少女”と慟哭の巡礼者

井上ミウ物語の完結
評価:☆☆☆☆★
 井上心葉が逃げ続けていた過去の亡霊、朝倉美羽。二人の過去に何があったのか。そしてなぜ彼女は飛び降りなければならなかったのか。厳重に封印されていた謎が紐解かれます。
 これまでそれぞれが主役だった人物達(一人は情報収集担当の扱いになっていますが…)が心葉と美羽を軸として動き回り、真実を少しずつ明らかにしていきます。心葉が再び暗闇に落ち込みそうになったとき、道しるべとなる灯りを示してくれるのは、いつも通りあの人です。

 クライマックスでは、実はもう一つの軸があったことが判明するわけですが、これは少し欲張りすぎだったかも。心葉についてはともかく、もう一人については十分にフォローできていなかった気がする。
 ななせは心葉と一緒に闘ってくれるとても良い女の子だけれど、道を見失いがちな心葉を立ち上がらせることはできないことがはっきりしてしまった。何か残念だけど。

   bk1
   
   amazon
   
野村美月作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system