藤瀬雅輝作品の書評/レビュー

非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに

真実の愛
評価:☆☆☆★★
 モテない男女が偶然から作り上げた呪いのシステムにより、学期ごとに生贄となるリア充が選ばれ、蓼に選ばれたパートナーの特徴が、他の誰かと入れ替えられてしまうという現象が発生する。蓼食う虫となったもう一人が蓼を愛し続け、入れ替わった元を突き止めれば元に戻るが、それが出来なければ入れ替わりは定着してしまうのだ。
 宮岡貫平は、担任の月影紗綾の忠告を無視して美少女の那須谷繭香に告白し、上手くいってしまう。ところが翌週、彼女はぽっちゃりを超えた食欲魔人へと変貌していた。そしてそのことを、友人の桜井ミナトや上総透も不思議に思っていない。

 月影紗綾から事情を聞き、彼女を元に戻そうとする貫平であったが、そこに交換互助会の妨害が迫ってくる。
 第4回このライトノベルがすごい!大賞優秀賞受賞作。

ホーム
inserted by FC2 system inserted by FC2 system