松屋大好作品の書評/レビュー

宇宙人の村へようこそ 四之村農業高校探偵部は見た!

異世界の出来事
評価:☆☆☆☆☆
 母親の神室佳奈子に連れられ神室圭司が移住した彼女の故郷は、かなり変わった場所だった。そこでは旧家の血筋が絶対視され、その一つである神室の御曹司である彼は、転校した学校で校長から下にも置かない扱いを受ける。
 そんな中、祖母井葉子という先輩は彼を自分の部活に誘ってくるのだった。

「肉食女子と吸血鬼」
学校内で失血死した死体が発見される。警察部と共に校内の警察権を持つ探偵部はその捜査に乗り出すことになる。事件の真相とは?

「フォークダンスと首なし死体」
神室圭司の数少ない友人である九鬼昌太郎の妹の九鬼昌子に紹介されたことから、校内不倫、そして殺人事件へと巻き込まれることになってしまう。

「舌切り雀と時間停止」
出土品から出た紙に名前とメッセージが書かれていた上村寅次郎と共に、神隠しの謎に挑むことになった探偵部は、奇妙な場所へと入り込んでしまう。

「ハートマークと平等人間」
七七字の栗原燐と神室圭司の束の間の恋。

「植物人間と皆殺しクッキング」
支配者の一人である柄羅阿賀家の異常性。

ホーム
inserted by FC2 system