少女ノイズ(三雲岳斗)の書評/レビュー


 少女ノイズ(三雲岳斗)の作品の書評/レビューを掲載しています。

少女ノイズ

もっとこういうの書いてくれないかな
評価:☆☆☆☆★
 短編ミステリーの連作。推理物として新味があったりはしないが、この作者の作品は、筆致抑え目の真面目な短編の方がボクの好みにあっているので結構好き。
 何故か塾の屋上で屍のようにいる天才少女斎宮瞑と、その世話係のバイトをすることになった高須賀克志。それぞれ少し欠けている部分は二人が共に行動することで埋まっていっているのかもしれない。犯罪の動機が自分の生活をより良くするためであることを考えると、それを解決することによって自分の欠落を取り戻しているなら、その構造はちょっと歪んでいる。
 ちなみに、皆瀬梨夏が登場するので、レベリオンやi.d.後の世界なのかもしれないけれど、全く物語的な関連性はない。

   bk1
   
   amazon
   
三雲岳斗作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system