ストライク・ザ・ブラッド (3) 天使炎上(三雲岳斗)の書評/レビュー


 ストライク・ザ・ブラッド (3) 天使炎上(三雲岳斗)の作品の書評/レビューを掲載しています。

関連作品の書評/レビュー
ストライク・ザ・ブラッド (2) 戦王の使者 ストライク・ザ・ブラッド (3) 天使炎上 ストライク・ザ・ブラッド (4) 蒼き魔女の迷宮

ストライク・ザ・ブラッド (3) 天使炎上

すれ違う幸せのかたち
評価:☆☆☆☆☆
 魔族と人間が共存する人工島・絃神市に住む高校生にして世界最強の第四真祖を継承した暁古城は、治安組織である獅子王機関の剣巫・姫柊雪菜の監視を受けながらも、高校生活を満喫していた。
 クラスメイトにして電子の女帝と尊称されるハッカーの藍羽浅葱から告白じみた行為を受け、彼女の想いにどう応えるか悩んだり、雪菜と同じ獅子王機関の舞威媛・煌坂紗矢華から夜中に意味のない電話を毎日受けたり、妹の暁凪沙が告白されたと思って暴走したり、凪沙の友人である叶瀬夏音の拾った仔猫たちの里親探しに協力したり…。

 しかし、《過適応者》矢瀬基樹が依頼した仕事と、戦王領域のアルデアル公爵ディミトリエ・ヴァトラーの示唆により、担任にして攻魔官《空隙の魔女》南宮那月とホムンクルスのアスタルテが古城を巻き込み、“仮面憑き”という破壊活動を繰り返す存在の阻止に向かったことで、彼はアルディギア王国の第一王女ラ・フォリア・リハヴァインと知り合うことになる。

 はい、というわけで、今回も眷獣を従わせるための血液を提供してくれるヒロインが登場する。日常では優柔不断なのに、戦場では結構簡単に奪う古城は、やっぱり血に酔っているのかな。そしてその姿を見て嫉妬する既存ヒロインたちの嫉妬もお約束。
 また、前巻でかなり積極的にアプローチした浅葱も、コスプレしたりして頑張る。古城もまんざらではない模様。…そのうち刺されるんじゃないかな?

三雲岳斗作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system