水樹尋作品の書評/レビュー

W.W.W -ワールド・ワイド・ウォー (2)

最後の願い
評価:☆☆☆★★
 地元アイドルの南ちなみは、氷川・クリスティア・凍華との確執を抱えていた。それでも、ちなみが襲われるとの情報を得た風祭蓮也は、ちなみを助けようとする。
 何とか平穏が戻ってきたと思ったその時、天宮愛奈が倒れるという事態が発生する。救急搬送された彼女は、治ったはずの病気が治っていなかったのだ。動揺する蓮也たちの前に、ゲームの主催者であるメアリィと観測者のアルキュートが現れ、愛奈の願いの下、蓮也たちから愛奈の記憶を消してしまうのだった。

 シリーズ最終巻。

W.W.W -ワールド・ワイド・ウォー (1)

願いを叶える戦い
評価:☆☆★★★
 天宮愛奈と暮らす高校生の風祭蓮也は、ある日、氷川・クリスティア・凍華が異能を用いて行っていたバトルに巻き込まれてしまう。
 彼女が参加していたのは、勝利すればどんな願いでも叶うという都市伝説の異能バトルだった。ただ一人さびしく生きる彼女に同情した風祭蓮也は、彼女を守るために戦いに参加することを決意する。しかしそれは、負ければ願いが反転し、大きなペナルティを受ける可能性のある舞台だった。

 紫鳳院桃子という協力者を得て、氷川・クリスティア・凍華を自宅に居候させ、少しずつ彼女の心を解きほぐしていく風祭蓮也だったが、その幸せは長くは続かなかった。

この素晴らしく不幸で幸せな世界と僕と! (3)

ベリアル、かわいそうな子
評価:☆☆☆★★
 恐怖の大王アンゴルモアを完全に取り込み、幼女天使セラフや少女悪魔ベリアルと共に憧れのクラスメイト星野姫の家に居候させてもらうようになった神楽坂一樹は、不幸体質に苦しめられながらも、満たされた日々を送っていた。
 そんな彼の前に、宮本英流(える)という転校生が現れる。一樹は宮本と親しくなり、家にお邪魔して勉強を教えてもらうまでの関係になる。それを見たベリアルの姉の悪魔アスモデウスは、ベリアルや姫にBL展開を仄めかし、彼女たちの危機感をあおるのだった。

 シリーズ最終巻。今回は男子まで巻き込んだハーレム展開で、かつ、冬なのに水着回となっている。あざとい。この作品は、姉にいじめらたり、自分で妄想を暴走させて落ち込むベリアルを愛でるというのが、正しい楽しみ方の気がするな。

この素晴らしく不幸で幸せな世界と僕と! (2)

虐げる姉が引き起こす混乱
評価:☆☆☆★★
 恐怖の大王アンゴルモアと魂のレベルで融合した神楽坂一樹は、幼女天使セラフと少女悪魔ベリアルと共に、廃校で暮らすことになった。憧れのクラスメイト星野姫とも会話できるようになり、これまでの不幸人生が嘘のようだ。
 しかしやはり彼の人生に幸せという単語は似合わないらしく、セラフの気を利かせすぎで神楽坂一樹が星野姫に無理矢理キスをしてしまうことになったり、ベリアルの姉の悪魔アスモデウスが現れ、神楽坂一樹に試練を与えてくる。

 年上のお姉さんに翻弄される少年少女たちという感じのラブコメ。もう少し構成がしっかりしていたら、もっと面白く出来るようにも思う。メインキャラ以外のキャラは、登場しているけれど飾りにしかなっていないし。

この素晴らしく不幸で幸せな世界と僕と!

不幸からの変わり目
評価:☆☆☆☆★
 高校生の神楽坂一樹は、ひたすら不幸な体質だ。父親は借金を残して失踪。母親は離婚して逃亡。残された一樹は、アパートで一人暮らしている。そんな彼の前に現れたのは、パンツ穿いてない幼女天使セラフが現れる。彼女は、封印から逃れて人間に逃げ込んだ恐怖の大王アンゴルモアを探しているという。それは一樹のことだった。
 恐怖の大王を再封印するには一樹の肉体が邪魔。不幸な人生を送るよりは天国でウハウハ生活をした方が幸せだろうと思いこんだセラフは、不幸な事故で一樹を殺そうとするも上手くいかない。そのうち、大王を復活させようとする少女悪魔ベリアルがやって来て、一樹を一生懸命精一杯誘惑しようと頑張る。そんな騒動に巻き込まれた一樹は、憧れの星野姫がいる学校におちおち通うこともできない。

 そのうち、一向に進展しない事態に業を煮やしたセラフの同僚の天使がやって来て、思い切った手をうつ。その結果…。

 おバカな天使に振り回され、純情悪魔に誘惑未満の行為をされ、学校にいる憧れの少女には行為を抱かれている。とてつもなく不幸だというけれど、彼女たちが来てからの一樹はそんなに不幸じゃない気がする。どんな状況でも、一緒にいてくれる人がいるというのは幸せだろう。

ホーム
inserted by FC2 system inserted by FC2 system