大阪

【2006年】


日本 大阪
第一回 リッツカールトン大阪(2006年9月10日金曜日)
 意味なく高級ホテルに一人で泊まってみようシリーズ。今回はリッツカールトン大阪です。2泊で予約していたのですけれど、フロントは1泊で認識しており、確認してもらいました。その結果、おそらくですが、部屋がアップグレードされたのではないかと思います。リソース計画上、仕方なく。


 ベッドもふかふかで、体が沈みます。


 洗面台はこんなに広い。


 ミニバーも完備。


 夜景も綺麗です。


 ピンボケですけど。


追記:
 なぜアップグレードされたと思ったかというと、ボクの泊まった階は部屋のキーがないとエレベーターが停まらない仕様になっていたのです。


 金庫の中にもコンセントがあって便利でした。





日本 大阪
第二回 道頓堀(2006年9月11日土曜日)
 道頓堀です。たこ焼きを食べに行きました。

日本 大阪
第三回 通天閣(2006年9月11日土曜日)
 たらたら歩いて通天閣を目指します。確かこの辺は動物園があるところ。


 途中でランチを食べました。ワインまで飲んでしまったせいで、近くにいたおばさんたちに胡散臭い目で見られました。


 ようやく通天閣に到着です。





日本 大阪
第四回 エキスポランド(2006年9月11日土曜日)
 エグい事故を起こしたエキスポランドです。


 この当時はまだ事故の前。駅から遠望しただけです。お隣が真の目的地。
日本 大阪
第五回 万博記念公園(2006年9月11日土曜日)
 1970年のこんにちは。かつて大阪万博の会場であった、万博記念公園です。駅から太陽の塔が見えます。


 もう少し近づいてみると、こんな感じです。よく見る絵ですね。


 しかし、この太陽の塔があるだけでなく、広大な森林公園でもあるのです。木々の中に通路が見えます。ここを通って散策することも出来ます。


 向こうの方に丸いガスタンクが見えます。


 ベルサイユ宮殿の庭のような通路。


 意外に見たことのない、太陽の塔の裏側です。こんな風になっていたのですね。

ホーム
inserted by FC2 system