神奈川


 神奈川の旅行記を年別に分類して掲載しています。

【2008年】


日本 神奈川
みなとみらい 臨港パーク(2008年11月20日木曜日)
 故あって、みなとみらいに流されたので、お昼休みに近所を散策中。本日は、海辺にある公園にやってきました。レインボーブリッジが正面に見えます。

臨港パーク

 レインボーブリッジは、普通四輪の免許を取る際に、高速教習で来た思い出の場所でもあります。ああ、あの時に欄干に単身たち、消防のヘリまで出動させていたお騒がせな人は、今頃何をしているのでしょうか。あれは中々、劇的な記憶であります。
 それはさておき、向こうには海上保安庁の船が見えます。基地があるのでしょうか。ああ、沿岸警備隊。

臨港パーク

 対岸には風車も見えますね。

臨港パーク

 穏やかな、しかし少し冷たい潮風が吹いていきます。海鳥も多く、ここでご飯を食べたら狙われること請け合いです。
ホーム
inserted by FC2 system