中国


 中国の旅行記を年別に分類して掲載しています。

【2008年】


中国 蘇州
3/2〜3/7蘇州出張
 上海浦東国際空港を経由して、蘇州の工場へ行ってきました。この空港もあまり大きくない空港なので、お土産物を買うお店などはそれほど多くありません。
 空港から工場へは顧客の手配した車で移動したのですが、びゅんびゅん飛ばすし、割込みます。正直言って怖いくらい。
 ホテルは大層立派な所で、何でも一泊が現地のホテル従業員給料の月給くらいのところ。あり得ません。近くにはお店もあるので、買い物もできます。駄菓子屋みたいなコンビニはちょっと面白かった。
 ここもフルアテンドで、しかも客が年齢層高めだったので保守的で、現地の中華料理屋さんには一回しか行けませんでしたね。中国山椒のにおいがすごくて、スーツに染み付いちゃいました。他はドイツ料理、日本居酒屋って感じでした。お昼は弁当で、やっぱり独特の味付けでした。

 一緒に行った奴がフルアテンドに嫌気がさし、脱走したことが笑えました。
ホーム
inserted by FC2 system