カブト(新宿、鰻串)基本情報

項目 内容
名称 カブト
ジャンル 鰻串
主なメニュー 鰻串、酒
住所 東京都新宿区西新宿1-2-11
電話番号 03-3342-7671
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

カブト(新宿、鰻串)訪問記録

2007年秋ころ
評価:☆☆☆☆★
 新宿は思い出横丁に行ってみようということになり、目に付いたこちらのお店に突入しました。ほぼ満席状態だったのですが、席を空けていただき、何とか座れることに。
 早速、みんなが飲んでいた焼酎と、鰻串の一通りを注文しました。

トウモロコシの焼酎と梅シロップ


 やって来た焼酎は、トウモロコシの焼酎ということで、飲み過ぎを禁じるために3杯までという制限があるそう。カウンターに置いてある醤油さしの中身をみんなが焼酎に入れているので、何かと思って入れてみたら、梅シロップでした。

レバと蒲焼


 ウナギは捨てる部分がないということで、かば焼き以外にも様々な部位を串焼きにして提供してくれます。

ヒレ


 どれも香ばしく焼きあげられていて、美味しいタレで味付けされているので、焼酎とよく合います。

エリ


 普段は蒲焼きしか食べていないので、柔らかくて脂の乗った身という印象がありますが、意外に噛めば噛むほど味が出るという部分もあるようです。

肝


 苦味も焼酎で洗い流せば、味わいに変わります。

カブト


 混んでいるので長居せず行きましょうか。

ホーム
inserted by FC2 system