三政(新橋、串焼き)基本情報

項目 内容
名称 三政
ジャンル 串焼き
主なメニュー 鳥・豚の串焼き、ビール、酒
特徴  新橋駅の周辺にある串焼き屋さん。
 レトロというか、焼き鳥屋といって思い浮かべる感じのお店。サラリーマンに人気の様で、大概いつでも混んでいる。カウンター6席、テーブル40席くらいのお店。
 内臓系は豚、肉系は鳥、つくね系は合挽き?という様に、肉の種類が決まっているわけではない。レバーなどよりも、つくねやピーマンの肉詰めなど、練り物をタレで食べる串が美味しいと思う。お通しにたまねぎのスライスが出てくる。
住所 東京都港区新橋3-19-6
電話番号 03-3434-7007

飲食店の一覧

三政(新橋、串焼き)訪問記録

不明
評価:☆☆☆☆★
 大学の同期と訪問。初めて入り口際の席に座る。お通しはいつもの通り、たまねぎスライス。

不明
評価:☆☆☆☆★
 会社の同期と訪問。奥のトイレ際の席に案内される。

シロ(豚小腸)


 シロがあったので食べるけれど、普通。シロは小腸らしい。

初訪問

不明
評価:☆☆☆☆★
 会社の同期と訪問。人気店のようで、少し遅めの時間なのに、まだまだ満席状態。

串焼き


 串焼きを適当に注文。同期はお腹がいっぱいだといいながら、かなり注文する。そして案の定、いらないといって、ボクに押し付けてくる。まあ、食べるから良いけど。

レバー(豚肝臓)


 正肉とか軟骨とかは普通、ピーマンの肉詰めやつくねはタレが甘めで美味しい。レバーは豚らしく、何となく舌に残るので好みではないかも。押し付けられるのも、こういうやつが多いんだよな。

ピーマン肉詰め


 シロというのが美味しいらしいのだけれど、売り切れていたので次回の楽しみにしておこう。

つくね



ホーム
inserted by FC2 system