ふらいどばる らい(下神明、串揚げ)基本情報

項目 内容
名称 ふらいどばる らい
ジャンル 串揚げ
主なメニュー 串揚げ
住所 東京都品川区二葉1-4-2
電話番号 03-3782-1737
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

ふらいどばる らい(下神明、串揚げ)訪問記録

2012/08/30
評価:☆☆☆☆★
 下神明駅の脇の細い路地を入ったところにある、立ち飲みの串揚げ屋さん。何となく気にはなっていたのだが、めったに通るわけでもなく、今日まで来たことはなかった。ところがこのお店、2012/8/31で閉店とのこと。店を受け継ぐ予定の人の都合が悪くなったらしい。

 そんなわけで、図らずも閉店前の来店となってしまいました。店内は、揚げ場に面したカウンターが8人分ほど。壁側のカウンターが4人分ほど。夏場はエアコン2台と扇風機2台、サーキュレーター1台がフル稼働して、熱からお客さんを守っている。

 メニューは、串揚げ5本+ドリンク2杯+小鉢=1,000円ののぐちさん、串揚げ3本+ドリンク1杯=500円のわんこいん、串揚げ10本=810円のセット、串揚げ6本=476円のセットの他、串揚げ1本全品95円、ドリンク1杯全品285円、その他おつまみ何点かと、明朗な料金体系になっている。

小鉢


 おそらく、最初にのぐちさんを注文し、わんこいん、セットもしくは単品で追加するというのが、この料金体系で最も低価格で納めることができるであろう。初めに他のを注文した場合、お通し代が余分にかかる可能性があるようだ。

串揚げ



 おまかせで何回か注文したのだが、その度に、こちらが既に食べた分を考慮して、別のものを揚げてくれる細やかなサービスと、コップになみなみと注いでくれる精神に乾杯したいところ。

串揚げ


 もちろん、串揚げも揚げたてで美味しく、ソースはスパイシーとさっぱりの2種類がある。個人的には、基本はあっさりをベースとしつつ、個性の強い揚げ物にはスパイシーで対抗したい感じだ。

串揚げ



 しかし残念ながら、こちらのお店は8月末で閉店とのこと。ただし、店主さんは別の場所で開業する意思はあるそうなので、そちらの開店を楽しみに待ちたい。

ホーム
inserted by FC2 system