宇ち多゛(京成立石、もつ焼き)基本情報

項目 内容
名称 宇ち多”(うちだ)
ジャンル もつ焼き
主なメニュー もつ焼き、煮込み
住所 東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
電話番号
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

宇ち多゛(京成立石、もつ焼き)訪問記録

先輩と一緒

2011/07/21 Thu
評価:☆☆☆☆★
 海外から帰って来た先輩を連れていく。もう一人の連れは遅れているようなので、先にこちらの店へと向かう。

もつ煮込み


 たまたま、もつ煮の鍋の前が2席空いていたのでそちらへと入っていく。目の前の大将が親切に注文をナビしてくれるので、今回は楽チンだ。またまた焼酎の梅割りを2杯ほど飲んで、一件目なのに結構酔っぱらってきちゃった気がするぞ。

同僚と一緒

2010/11/08 Mon
評価:☆☆☆☆★
 同期の人に誘われてやってきたのは、のんべえの都である京成立石だ。駅を降り商店街へ入り込んで行ったところにこちらのお店はある。開店が早く閉店も早いこちらのお店は、午後7時くらいに来たらもうアウト。しかし、回転も早いので、多少行列していても入れないことはない。だが、多人数で来てまとめて座るのはまず無理。
 そんなこのお店の売りはもつ焼きだ。全て180円の串は値段早見表が店内中に張られており、何本頼むといくらかがすぐ分かる。フロアは若大将がさばき、焼き場は大将が切り盛りする。

カシラ



 メニューが書かれていないため、周囲の人が注文するものを聞きながら、カシラ、シロ、レバーなどを注文する。中には生で頼む人もいるが、生の内蔵が串に刺されて出てくるのはハードルが高いので、よく焼いてもらうように。

シロ


 飲み物はこれまたみんな頼んでいるということで、焼酎の梅割りを注文。

焼酎梅割り


 以前、新宿のカブトで頼んだやつと同じ感じで、確実に酔っぱらうぜって感じの酒だ。

レバー


 隣に座ったおじさんが、大根漬を勧めてくれる。醤油をちょっと垂らして食べるのが良いそうだ。

大根漬


 普通に働いているとなかなか来れないこと請け合いだが、機会を見つけて一度来てみると、中々にカルチャーショックを受けるかも。でも、月曜日から飲みに来る若い人はあんまりいないと言われました。

ホーム
inserted by FC2 system