コムシェソワwith餃子工房(蒲田、洋食)基本情報

項目 内容
名称 コムシェソワwith餃子工房
ジャンル 洋食
主なメニュー 餃子、小龍包、ハヤシライス、オムライス
住所 東京都大田区西蒲田7-65-9
電話番号 03-5711-5151
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

コムシェソワwith餃子工房(蒲田、洋食)訪問記録

見た目とのギャップがすごい

2012/05/14 Mon
評価:☆☆☆★★
 蒲田の商店街を入り込んで行くとあるビストロ風のお店がこちらだ。入口にはデジタルフォトフレームが設置されており、これまで放映された取材VTRが流されている。
 ビストロ風の見かけから、当然、洋食のお店と思うのだが、実はこちらの売りのひとつは餃子や小龍包などの点心だったりするのだ。

羽つき餃子


 お店の中に入ると、少し複雑な構造になっており、まっすぐカウンターに着席することができない。個室風にしつらえられた席を回り込みながらカウンターに着席した。他に客はいない。

小龍包


 まずは餃子と小龍包を注文。登場した餃子は、油跳ねを防ぐために紙で覆われている。油が収まってから食べてみると、焼く過程で皮が破れてしまったらしく、美味しい肉汁が逃げてしまっていたのが残念。だが、追加注文した餃子は、スープと中に入っている海老がマッチして美味しかった。味付けが濃いので、タバスコでいただく仕様となっている。
 小龍包はオーナーシェフがレンゲに載せて出してくれる。こちらも一息でいただくのだが、意外に中のスープが熱くなっておらず、そのまま食べられた。

オムライス


 そして名物のオムライスとハヤシライスを注文してシェアする。ハヤシライスは若干、苦味のあるソース。注目すべきは、周囲に巻かれた牛たたきだろう。オムライスのご飯は堅めに炊かれており、周囲の柔らかさとコントラストをなしている。

ハヤシライス


 サービスで、老酒を試飲させていただいた。食べ放題飲み放題のメニューもあるらしいのだが、店主が一人で接客し料理するため、料理が出てくるまでにかなり時間がかかるし、途中注文もしづらい。食べ放題ではそのあたりがボトルネックになるだろう。

ホーム
inserted by FC2 system