和の食 いがらし(恵比寿、割烹)基本情報

項目 内容
名称 和の食 いがらし
ジャンル 割烹
主なメニュー 割烹
特徴 恵比寿駅からちょっと離れた、分かりにくいビルの二階に入っている割烹。土鍋での炊き込みご飯が美味しい。
住所 東京都渋谷区恵比寿4-9-15 HAGIWARA BLDG.5 2F
電話番号 03-3447-9893
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

和の食 いがらし(恵比寿、割烹)訪問記録

美味しい炊き込みご飯

2010年春ごろ
評価:☆☆☆☆☆
 プライム契約の社長のお誘いを受け、同じ会社に入っている3名で訪問。ボクは仕事の関係で遅れて伺ったのだが、ビルのありかがよく分からなくてちょっと迷った。

お造り


 懐石料理のコースで、遅れてきたボクの分は別にサービスしていただいた。切子の器で日本酒を頂きつつ、お料理を堪能する。

焼き物


 一品一品が、器の中に小さく世界を作るように盛られていて、よく考えたら懐石料理は初めてであることに気付いた。

お椀


 お椀の出汁がすごく濃くて、本物の出汁ってこんな味なんだと驚かされる。

土鍋炊き込みご飯


 最後に登場するのは土鍋で炊かれた炊き込みごはん。時期によって色々あるらしいのだが、うに、鯛などを土鍋で炊きこむ。ご飯としてすごく美味しい。コースだと以外にお手頃のようなので、機会があればまた来てみたい。

ホーム
inserted by FC2 system