高円寺麦酒工房(高円寺、ビアバー)基本情報

項目 内容
名称 高円寺麦酒工房
ジャンル ビアバー
主なメニュー クラフトビール、おつまみ
特徴 高円寺の住宅街にある自家製ビールを飲ませてくれるお店。カウンターに行って注文するスタイル。
住所 東京都杉並区高円寺北2-24-8
電話番号 03-5373-5301
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

高円寺麦酒工房(高円寺、ビアバー)訪問記録

酵母の生きたビール

2011/01/05
評価:☆☆☆☆★
 新年会で高円寺にまでやってきました。学校の先生をやっている大学同期の人がお相手です。誘われるままに住宅街の中に入り込んで行くと見えてきたのがこちらのお店。知らないと中々ここまではたどり着けません。

エールビール


 まだ醸造中の商品が多く、それほど豊富なメニューというわけではないですが、とりあえず注文。こちらはカウンターに注文に行き、お金を払って注いでもらうというバル方式になっています。

エールビール


 色々と材料によって色合いは異なるものの、基本的にはエールビールのようです。
厚切りベーコン


 おつまみとして注文した厚切りベーコンは、旅館などで見かける固形燃料と共に、お店の方がテーブルまで運んできてくれました。じっくり焼いていただきます。でもこれは、固形燃料だと火力が弱すぎるかな?

フィッシュ&チップス


 ビールと言えばという感じでフィッシュ&チップスです。

 ちなみに、酵母が生きていたおかげか、翌日ちょっとお腹がゆるくなりました。同行者は大丈夫だったので、人によるのでしょう。

ホーム
inserted by FC2 system