スーツァン・レストラン陳(渋谷、中華)基本情報

項目 内容
名称 スーツァン・レストラン陳
ジャンル 中華
主なメニュー 麻婆豆腐、坦々麺、黒酢酢豚
住所 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 2F
電話番号 03-3476-3585
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

スーツァン・レストラン陳(渋谷、中華)訪問記録

今日は待ちぼうけない

2008/10/10 Fri
評価:☆☆☆☆☆
 会社の人と4人でやってきました。いつものように、黒酢酢豚や紹興酒をいただきます。
 一人が遅れ気味でやって来たので、その人が来るまでは麻婆豆腐は封印。同行者がワイン好きのようなので、途中からワインに切り替えます。

 今日も美味しくいただきました。

待ちぼうけ

2008/02/22 Fri
評価:☆☆☆☆☆
 会社の人たちとこちらのお店を訪問。自分も入れて4人で予約していたのだが、他の3人が時間になっても来ない。恐れていた通りだ。なぜなら、一人は台湾からの帰国日、一人は大阪からの出張帰りと、どう考えても食事会を企画するような日ではない。まあしかし、この会社の人たちは平気でこういうことをするので、そんなに異常というわけでもないのが恐ろしいところ。
 予約時間から1時間以上過ぎて一人目がやって来たのだが、その間、ボクはフロアマネージャーみたいな人に何度も集まり具合を確認され、非常に辛かった。出張にもどこにも出かけていないはずの最後の一人はラストオーダーギリギリで滑り込んできた。

黒酢酢豚


 まずは黒酢の酢豚。こちらの酢豚は肉だけを黒酢でからめ、野菜は刻んで周りに散らす方式を取っている。初見ではかなりびっくりすることだろう。

海老チリ


 定番ということで海老チリも注文してみた。海老がすごく大きい。

麻婆豆腐


 陳麻婆ということでこちらは注文必須のメニューだろう。土鍋に入って登場する。

坦々麺


 食事メニューの坦々麺も定番。たっぷりいただきお腹もいっぱい。参加者の一人が半分くらい領収書を切ってくれたので、お財布の負担も軽く済みました。

ホーム
inserted by FC2 system