和可奈(東神奈川、寿司)基本情報

項目 内容
名称 和可奈
ジャンル 寿司
主なメニュー 握り、ちらし、おつまみ、焼き物、揚げ物、酒
特徴  東神奈川西口にあるお寿司屋さん。現在のご主人は二代目。カウンターとテーブル合わせて20席くらい。
 パッと見ると寂れた感じもあるが、ネタは共同仕入れなどで良いところを最適化して仕入れているらしく、手ごろに美味しいネタが食べられる。先代が裏で焼き物・揚げ物などをやってくれているので、生もの以外にも色々と楽しめます。
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-3-8
電話番号 045-324-268
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

和可奈(東神奈川、寿司)訪問記録

2016/07/19 Tue
評価:☆☆☆☆☆
お通し(はんぺん、とうふ、)、刺身盛り合わせ(まぐろ、かつお、しめさば、まだい、ひらめ、いか、からすみ、)、生ガキ400円x2、水ナス梅肉450円、トウモロコシかき揚げ600円、稚アユから揚げ600円、握り(赤貝、鮪、いわし、、穴子、ひもきゅう、手巻きトロ)、汁物0円、スイカ0円の計13,400円で5,000円負担。

2015/10/23 Fri

評価:☆☆☆☆☆
お通し、刺身盛り合わせ円、白子天ぷら1000円、カキフライ900円、白エビかき揚げ850円、鯨カルパッチョ850円、握り(穴子、たこ、ひもきゅう)、味噌汁、霧島ボトル円の計11,800円で5,000円負担。

2014/10/17 Fri

評価:☆☆☆☆☆
カワハギ刺身、貝(ほっき、とり)刺身、さんま刺身、桜えび天ぷら、焼きガキ300円x2、筋子手巻き円x2、握り(平目、鯛、赤身、うに、玉子、さんま、穴子)円x2、ひもきゅう円、太巻き円、生ビール円x2、魔王ボトル5,000円の計22,000円で9,000円負担。

2013/10/11 Fri

評価:☆☆☆☆☆
 盛り合わせ、ブリしゃぶ、白子焼き、いわしフライ、にぎり等

2013/04/26 Fri

評価:☆☆☆☆☆
 盛り合わせ、水ナス、生牡蠣、かき揚げ

2012/12/28

評価:☆☆☆☆☆
 刺身盛り合わせ、カワハギ肝付、キンキ煮付け、熱燗、握り5,000円

2012/12/27

評価:☆☆☆☆☆
 ブリのしゃぶしゃぶ鍋、赤なまこ、刺身盛り合わせ、熱燗、握り6,500円

2012/11/02

評価:☆☆☆☆★
 7,000円

2012/06/29 Fri

なんとなく愚痴大会
評価:☆☆☆☆☆
 お客さん2名と一緒にやってきました。今日はさほど混んでいなくてよい感じ。
 はじめに刺身盛り合わせを注文。白エビの天ぷらやなめろうは定番なのだが、初夏らしく岩牡蠣もありました。早速注文。生かカキフライか悩ましいところですが、生でいただきます。やはりこの時期は岩牡蠣を食べないとね。

 水茄子もあったので注文してみましたが、梅肉をつけていただくと、皮は柔らかく、身はほどけるようで美味しい。今回もやはり赤貝のひもはなかったので、お客さんの好きなヒモキュウは食べられず。しかし握りはいただきました。
 このメンツだと、いつものような勧誘と、何となく現状に対する愚痴が始まってしまいました。一応、改善提案はしておいたけどね。

2012/03/23 Fri

お久しぶりの来店
評価:☆☆☆☆☆
 お客さんと会社の人と3人でやってきました。金曜日だけあって中々に混んでおり、ほとんど満席状態です。4人がけのテーブル席に座りますが、体の大きなボクには結構狭いんだよな。カウンターの方が楽だったりして。
 まずはおつまみで刺身盛り合わせを注文。毎回思うんだけど、黄色い煮凝りみたいなやつは何なんだろう?ちょっと酸っぱいから調味料ということなのかな?

 なめろうやら、白エビの天ぷらやらを追加注文し、締めで握りを握ってもらいました。お客さんの好きな赤貝のひもはなく残念。
 会社の人が知ったかぽくてうざかったです。何故かお客さんにおごってもらい恐縮。こういうところで領収書を切れないなんて、会社の人は…。

密談中

2009年12月14日(月)
評価:☆☆☆☆★
 会社を退職するにあたり、以前仕事をご一緒した方と再び訪問。

鯵なめろう


 たぶん以前と違い、33歳の二代目が表で仕事をするようになっていた。連れの人が来るまでご主人の話を聞いていたのだが、色々なところで修行していたらしく、みなとみらいの橙でも働いたことがあったらしい。板場は3人しかおらず、トイレ休憩もとれないほどの忙しさだったとのこと。なかなか連れの人が来ないので、酢メシのおにぎりなんかを出してもらった。白ゴマとしその千切りを混ぜて筋子を入れたもの。脇に甘いかんぴょうが添えてある。

水茄子


 最近、色々なものの取れる時期が変わってきたらしく、今の時期にもふきのとうやたらの芽なんかがあるらしい。夏が旬の岩牡蠣やはもなんかもあるとのこと。他の店と共同で仕入れたという寒ブリやら、めったに仕入れられないというわけぎのぬたなどを頼む。かなりお腹いっぱいの状態になった。

寿司握り


 結構調子の良いご主人だった。

初めての訪問

2006年頃
評価:☆☆☆☆★
 仕事先の人とどこかに飲みに行こうとなり、フラフラしていたがあまりお店が空いておらず、少しはずれにあるお寿司屋さんにはじめて行く。

ホーム
inserted by FC2 system inserted by FC2 system