みなとみらいde焼肉 DOURAKU(みなとみらい、焼肉)基本情報

項目 内容
名称 みなとみらいde焼肉 DOURAKU
ジャンル 焼肉
主なメニュー 焼肉
住所
電話番号
地図

飲食店の一覧

みなとみらいde焼肉 DOURAKU(みなとみらい、焼肉)訪問記録

2012/09/26 Wed
評価:☆☆☆☆★
 みなとみらいグランドセントラルタワー2階に店を構えるこちらの焼き肉店は、内装が焼き肉屋らしくない。外付けの換気扇がないためだ。換気扇はそれぞれの焼き台に内蔵されており、網から上がった煙は壁面に吸い込まれていく。
 そんなお店でランチメニューを注文。悩んだ末に、和牛炙りカルビランチ(並)を注文。ご飯大盛り(+100円)にします。

焼肉


 和牛カルビランチとの違いは肉の厚さ。炙りと名付けられているほうは肉が薄く、炙る程度に火を通せば大丈夫ということらしい。もし次回があれば、炙りじゃない方にしておこう。
 何故かと言えば、お肉が薄い分、網に乗せたときに肉が千切れ易い。もちろんすべてではないのだが、切り方が千切れ易い方向になっている場合、バラバラになってしまう。そんなわけで、もう少し厚めのカルビランチの方が良い気がする。

 肉以外にはキャベツサラダとわかめスープ、キムチとドリンクがついている。ご飯は小さなお椀にてんこ盛りで来たのだが、炊き方が良くないのか米が良くないのか、団子状に炊きあがっている部分があり、かなりがっかりした。安い米を使うにも、限度というものがあろう。
 まあ、ランチ用にコストを下げるためにそういう風になっている可能性もあるので、夜のメニューを試さないうちは、評価は定まらないだろう。肉はそこそこ美味しかった。

ホーム
inserted by FC2 system