手打ちうどん くうかい(徳山、うどん)基本情報

項目 内容
名称 手打ちうどん くうかい
ジャンル うどん
主なメニュー うどん
特徴 琴平駅近くのうどん屋さん。
住所 山口県周南市栄町2-26 アサヒビル 1F
電話番号 0834-32-9811
地図
より大きな地図で 飲食店マップ を表示

飲食店の一覧

手打ちうどん くうかい(徳山、うどん)訪問記録

今日こそは?

2012/07/25 Wed
評価:☆☆☆☆★
 二度目の来店。前回、カレーうどんが食べられなかったのでそれにしようとも思ったのだが、前回、ちょっと味見をさせてもらったところ、この店のうどんの良さが損なわれる料理法のような気もしたため、ひやあつのかけうどんにして、トッピングを乗せることにした。

ひやあつ


 トッピングは茄子の天ぷらと半熟卵。うどんは2玉にしてもらったら、丼からあふれるほどになった。でもやっぱりうどんは美味しかった。

山口で讃岐うどん

2012/02/24 Fri
評価:☆☆☆☆★
 近隣では有名なうどん屋という話を聞き向かう。噂にたがわず行列がすごい。店の外はもちろん、店の中にも行列ができている。ただ、あくまでうどん屋なので回転は早く、20分も待てばありつけるであろう。
 店の入り口ではショーウィンドー風に店主がうどんを打っている様を見ることができる。ここでうどんを打ち、それを裏の鍋に投入すれば、その向こうにいる店員が茹でて提供してくれるというわけだ。釜あげうどんの場合は茹でたてしか意味がないため、カウンターに並んでいる人に店員が声をかけ、多少順番を飛ばしてでも、釜あげ系のうどんを提供してくれる。

 客はまずお盆を取り、お冷をコップに入れ、カウンター上に並んでいる天ぷらなどのトッピングを選びながら、キャッシャー前で食べたいうどんを注文する。みんなカレーうどんを頼んでいるのでそれにしようと思ったのだが、直前でカレーが品切れになってしまったため、肉ぶっかけを注文した。

肉ぶっかけ


 ひやあつで注文したため、きゅっと締まったうどんが美味い。豚バラ肉の薄切りは若干煮込み過ぎてジャーキーっぽくなっている気がしなくもないが、これがデフォルトなのだろう。1.5玉にしてもらったのだが、2玉でも余裕な気がした。

ホーム
inserted by FC2 system