MoneyLook3 with Yahoo! Japan

Windows7/IE8でソニー銀行の口座情報が登録できない

 Windows XPからWindows 7に乗り換えた際に、MoneyLookでソニー銀行の口座情報が登録・更新できないという現象が発生した。サポートセンターに問い合わせを行い、解決したので、そのメールを参考までに下記に掲載しておく。
 ちなみに、ボクの場合は、UACが無効化されていたのが原因だった。


【1】
1.下記の設定を変更し、ご確認ください。
保護モード設定を 有効にしてください。
@Internet Explorerの[インターネットオプション]を開きます。
A[インターネットオプション]の[セキュリティ]タブを開きます。
B「保護モードを有効にする」のチェック入れてください。

2.「MoneyLook」起動の際には管理者として実行しないでください。
@デスクトップ、スタートのプログラムグループからアイコンを選択、右クリックします。
Aメニューが開きます。
B「管理者として実行」を選択してMoneyLookを実行すると管理者として実行になります。
(管理者として実行して開くIEは保護モードが無効になります)

3. UAC(User Account Control)の設定をご確認ください。
常にUACをOFFの状態で使用していらっしゃいましたら、一度UACをONにしてご試行下さい。UACをオンにするとIEが保護モード有効になります。
≪ご参考≫
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html

1,2,3を設定してソニー銀行の「ご利用パソコンのご登録確認」お願いします。
※設定により、Cookie登録場所が変更されます。MoneyLookは「保護モード有効」で登録されたCookieを参照する設定になっておりますのでご確認お願いします。


【2】
上記の設定を確認した上で
https://o2o.moneykit.net/NBG100001G01.html
からサイトへログイン後に「ご利用パソコンのご登録確認1」画面が出ていれば、サイトの指示に従って登録を完了してください。
※3台以上のパソコンにソニー銀行を登録しようとしている場合、ソニー銀行の制限で、登録できるパソコン数に限りがございます。
http://www.moneykit.net/visitor/qa/qa07.html
詳細はご利用パソコンの登録とCookieにてご確認下さい。
※UAC(User Account Control)の設定をご確認ください。常にUACをOFFの状態で使用していらっしゃいましたら、一度UACをONにしてパソコン登録を行ってください。


【3】
パソコン登録が終わったらMoneyLookを起動してください。
※「MoneyLook」起動の際には管理者として実行しないでください。
※管理者として実行したInternet Explorerは保護モードが無効になります。
ホーム
inserted by FC2 system