会長の切り札 (1) 一芸クラブに勝機あり!(鷹見一幸)作品の書評/レビュー


 会長の切り札 (1) 一芸クラブに勝機あり!(鷹見一幸)の書評/レビューを掲載しています。

関連作品の書評/レビュー
会長の切り札 (1) 一芸クラブに勝機あり! 会長の切り札 (2) 忍者ガールで罠をはれ!

会長の切り札 一芸クラブに勝機あり!

ラノベ風の啓蒙書
評価:☆☆☆☆★
 予算不足から浮上したオラが街の高校統廃合問題と、町村合併による財政破綻回避という国策が、何故か複雑に絡み合ってしまい、挙句の果てに、高校生同士の対決によって廃校にする高校を決めることが住民投票で決定してしまう。そんな中、エリート男子校とエリート女子高のハザマで、中庸な共学校が如何に知略をつくして生き残っていくかという熱血ラブコメ。周りに流されず、自分をきちんと持って生きていくのがどんなに格好よいかということを説く、いかにも作者っぽい作品に仕上がっております。次巻も発売されるようなので、そちらも楽しみです。

 個人的には好きだから発売されると購入しますけど、ラノベのジャンル的に、あんまり受けないのではないのかな?ちょいちょい説教臭いし、あとがきとかでは妙にひがみっぽいことを言ったりするし。中高生をターゲットにするよりは、もうちょっと年齢層を高めにして、社会人をターゲットにして作品を書いたほうが、ヒットしやすいのではないかと思ったりもします。

   bk1
   
   amazon
   
鷹見一幸作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system