神様のメモ帳 (3)(杉井光)の書評/レビュー


 神様のメモ帳 (3)(杉井光)の書評/レビューを掲載しています。

関連作品の書評/レビュー
神様のメモ帳 (2) 神様のメモ帳 (3) 神様のメモ帳 (4)

神様のメモ帳 (3)

世界は言葉でつながっている
評価:☆☆☆☆★
 1巻が彩夏がナルミを世界に呼び込もうとする話だとすれば、3巻はナルミが彩夏を世界に引き戻そうとする話と言えるかな?園芸部と温室という同じ設定を使って、違う事件を組み立てるのは結構面白いと思う。これをもって本当の意味で1巻の事件は完結する。
 ドタバタして、痛い目にもあって、自分の世界を守ろうとして他人が守ろうとした世界に手を掛けたりするんだけれど、結局、自分の想いを相手に伝えるには言葉しかないんだ、と気づいたナルミは、一つ成長したのだろうか。
 ニートが活躍する話のはずなんだけれど、今回のメインはどう見ても学生だよ…

   bk1
   
   amazon
   
杉井光作品の書評一覧

ホーム
inserted by FC2 system